あなたはお化粧前になにかされていますか?
化粧水をつけて、乳液をつけて…その後すぐメイクではなく、メイク前の一手間でノリがグッとあがるのをご存知ですか?

乳液をつけている時、伸ばしなてらリンパマッサージを兼ねてやってみてはいかがでしょうか?
顎先からこめかみまで持ち上げて、そして口周りからこめかみまで同じく持ち上げて、目の周りをマッサージしてこめかみまで持っていきます。
鼻筋の両脇を下へ下ろし、小鼻まできたらそのままこめかみまで持って行き、まゆげは2本の指で挟むようになぞり、こめかみまで持っていきます。
そしてこめかみに集まった老廃物を耳、首筋、鎖骨といった流れで下ろし、流していきます。
リンパマッサージ後のメイクでメイク乗りアップ!
鎖骨を広範囲でマッサージし、最後にグッとプッシュするのも良いと思います。
これだけで老廃物も流し、またポカポカと血行も良くなるので、その為メイク乗りも良くなるということなのです。
併せて、多数のツボを持つ耳、こちらを念入りにマッサージするのも結構が良くなり効果的だと言います。まず耳の根元をくるくるとマッサージします。
そして耳全体を優しく揉みほぐすようにマッサージをしたり、耳のはじを軽く引っ張りぐるんぐるんと回すのも良いでしょう。
この時、力を入れすぎて耳にダメージがないように、軽く、痛気持ちいい程度の力でやることが大切なポイントです。
時間がないときは、せめてこのママのマッサージだけでも効果が出るので良いと思います。
是非明日からチャレンジしてみてくどはい。

コメントを残す

*