先日、パート先の若い男の子とたまたまシフトが一緒になりました。
以前からときどき入れ替わりの時間に見かけることはあったのですが、アゴというかもみあげからつながるようなヒゲがあり、しかもそのヒゲがすごくきれいに手入れされているんです。
そんなに丁寧に手入ればかりしていたらお肌も荒れてしまいそうなのに、ヒゲの生えてないところのお肌もつるっつる。話をしながらも、そこばかりに目が行っていたので、「これっすか?。めずらしいっすか?」と、彼にいわれてしまいました。
動揺しながらも私は「うん。どうしてそんなに肌がきれいなのかなぁ。と思って。それにうまいこと1本の線にヒゲをそるなぁ。と思って。失敗しないの?青くならないの?」と、思いのたけをぶつけました。
実は私始めてみました。男の人の脱毛。
すると彼はヒゲ脱毛してるんです。と教えてくれました。
いっぺんに全部の脱毛をしてもいいけど、脱毛したらもう生えてこなくなるから、まだしばらくの間はこうして遊んでおくんだそうです。
そうして飽きてしまえば全部脱毛しておしまい。
なるほど〜。
ヒゲがいらない日は剃ってしまえばいいし、剃るのも楽ですもんね。
ひげってあまり好きではなかったけど、こんなにきれいでおしゃれなひげならかっこいいな。
と感心してしまいました。
男の人にとってひげそりは毎日のことですから、いらないヒゲなら脱毛してしまう方が一生楽かもしれないですね。
今は男の人もエステに行く時代なんですね。私は一度も行ったことのないおばちゃんです。

コメントを残す

*